いずみ第2部ソロを聞いて

  穏やかな日、音のうさぎです

     ラインがきてもわからずにいるので
          設定の通知機能をonにしたよ

   

         今日は敬老の日

     先ほど、町内会のえらい方が
         お祝いの菓子折り
                   持ってきてくださいました

         お世話になります

   
   色々なことがある世の中
        年寄りと住んでいると特に何かの時心配


  町内会、となり組、
           入っていると心強いね
                





この間、「ソロを聞いて」という記事を載せたら
    なんと!! 拍手が2つ


  1つ拍手は、たまーにあるんだけど
             2つ拍手はなかなかない



  それで、ついのせられ
         いい気になった音のうさぎ



    「いづみホール2部ソロを聞いて」
          やっちゃいますよ!!

フォトはゴトウ写真館フェースブックから拝借いたしました
  カッチーニアベマリア&ルパンさんですね
2014izumi.jpg



 独断でまいりますので
        苦情は一切受けません

    高尾山、御岳山、裏山で
        「ヤッホーーうんたらかんだら~~」
      と、言って吐き出してね

では、まいります


それでも生きていく

      この曲をやってみたい!という気持ちが
         伝わってきましたよ。
      こういう方が今までソロをやらずに
           潜んでいたことに驚きですよ



白百合の花が咲くころ

      堂々と吹きましたね
      暖かく、大きな気持ちに
            包まれるような演奏でしたよ。  
      音がきれいで、譜面も強いので
        きっと、どんな曲でも吹きこなせますよ
        


 アラベスク第1番

     ドビッシーお好きな方が多いですが難しい!
     よくぞ、ここまでまとめましたね。
     難かしいパッセージなど、よく練習されてましたよ。
     楽譜にとらわれず
          オカリナが無理なく吹ける
              音の並びにしてもグッド   
  


花は咲く~ふるさとは今もかわらず
  
     
          文句なし!満点 
          上級にあがり、上手な音の中で
               もまれながらも 頑張ってましたね。
          音のだしかた、タンギングはもちろんOK、
                   心に響くオカリナに感動

  
 想いが届く日

      前の方が吹き切ったので
          その次、気負わず落ち着いてと
                願ってました
         先ほどの方が完璧なら
                  こちらは圧巻!
         ゆったりのテンポを飽きさせず、
             そして細々吹かず大きく捉えた演奏
                  まいりました


           
  いのちの歌
 オンブラ・マイ・フ

       心があらわれる気持ちになりました
       音に芯が通っていて気持ちよくのびていましたね
       この方、きっとロングトーンを
               がんばっているのでは・・・
         姿勢も素敵でしたよ(お顔も)

      

 亜麻色の髪の乙女ドビッシー
 私のお父様

        トリプル、違和感なく吹きこなしましたね
        一音毎、息の量、口の中、タンギングの強さ、
        スラーの持っていき方が、
               追求されていましたね。
        亜麻色はピアノが、そして私のお父様は
        オペラ歌手が浮かびましたよ
        うっとり聞かせてもらいました

  
 Gatto Neroのための・・・

     使用楽器破損であわてましたが
                落ち着いて吹けました
        アレンジもがんばってやりましたね
          もっともっと努力して
             ぜひオカリナ奏者になってください
       人ってあったか~い話 
     ピッコロガシャーンのとき
             周りの皆様が楽器をかしてくださったり
                探してくださったりしたこと
              ご本人から、感謝しますとのことです

                  うさぎからも、
              皆さんの親切ありがとう  

                              

 アベマリア
 ルパン3世のテーマ

            カッチーニの美しい旋律に
                 あなたの落ち着いた音色が
                   ピッタリでしたよ
            教会にいるような神聖な感じでした
                  と思ったら

               ルパン、カッコイイ!
             アドリブも良かったよ


竹田の子守歌
 グラナダ

            ソロ大トリ、ありがとうございました
              竹田の子守歌しっとり
                     聞かせてくれましたね
            会場が聞き惚れていましたよ
                    特に高い音のオカリナいいですね

            グラナダ、迫力の中にロマンチックな部分も
                  見え隠れして場面が見えるようでしたね
                  プロローグ部分、アレンジ変えましたか
                     お得意の高い音で、
                        くるぞくるぞーーーと
                  思っていたのでオットト・・
                            今回は違うんだね
                 次回もぜひぜひ参加、
                         お待ちしてます




 以上で~す
     いろんなこと言って失礼しました
     先生なので、お許しください


   あ~~書いた書いた

      コンビニのソフトクリーム買ってきまーす
          7イレブンの美味しいんだよ


    ううう・・思い出したら
         サーティーワンのアイスも
                食べたくなっちゃった


       どうしよう~~ 大問題
関連記事

theme : 音楽日記
genre : 音楽

tag : オカリナ 発表会

comment

Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

音のうさぎ

Author:音のうさぎ
オカリナ奏者亀山豊子のブログです。
美しい音が自慢です。
のんびり更新になりそうですが
時々遊びに来てくださいね

星座:「山羊座」 
血液型:O型
趣味 :映画
    ドッグショー
好きなもの:うさぎグッズ
      ディズニーランド
      ミュージカル
      犬      
       

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

音のうさぎ・・ 記事検索

キーワードを入力して、検索をクリックしてね

最新記事

インフォメーション

☆「かなでるおもいⅠ&Ⅱ亀山豊子オカリナ楽譜集」税込2700円 発売中。ご注文承ります。 メールocarinausagi@docomo.ne.jp   *CD「かなでるおもいⅠ 星に願いを」発売中 *CD「かなでるおもいⅡ アヴェマリア」発売中

ご連絡はこちらから

各種お問合せ、チケットは、こちら

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR