講座基礎編終了しました

 オカリナ集中講座「自分の演奏見直しませんか!基礎編」
    定員50名のところ48名様お越しいただきました

        講座

  
      開始前、みなさん楽しそうでしたよ
  色々な教室からいらっしゃるので
             お話もはずみますね

     門下生以外の方もお越しいただきましたよ。

       お顔はOKいただいてま~す
     


   受講者の皆様の真剣さと、一言ももらさず聞いてくださる空気に
 講師「音のうさぎ」も、時間を忘れました



   今回の講座内容を基礎と言っていいのか・・は、
        疑問ですが(みなさん確認されたほうがいい内容かも)


  とにかく2時間半、曲は吹かず、
            時にはオカリナ持たないで
       
    息の吸い方、吐き方でこんなに変わるよ

    タンギングの発音 口の中は・・・         
           
    美しい音を出すための口の中って・・
             下あご、喉、ホッペ下のほうって・・

    チューナーの落とし穴 ・・

    スラーの謎・・

    タンギングで吹くと音が切れるって~~
             そんなバカな!


     その他、音のうさぎが思いついたこと、ぜーんぶ
       ただし、 第1段階まで


 そのうち第1段階の効果確認したいですね。


    こんなのどうでしょう オカリナ集中講座
      「あなたの努力、聞かせてください!基礎編+α」

             
            
      参加者は、音のうさぎだけだったりして(爆)



  話は現実へ戻って
      最後30分は「紅葉」を題材に
        色々な面からアドバイスさせていただきました

  


    紅葉が早く見たくなりましたよ 
        露天風呂に入りながら

       
       息の吸い方を正しく、
          口の中をコントロールして
       息の通り道はふさがず、
         その他諸々を注意してふくとーー


   みなさんのオカリナにも、
      もっともっと
       美しい紅葉は訪れますよ



 長時間、お疲れ様でした。


        皆様のご参加、感謝申し上げます


 音のうさぎの講座が、
     少しでもお役にたてばうれしいです


    ダイエットのお役には、たってますよ 
        1㎏は減ってるはず
              
          
  
関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

tag : オカリナ 亀山豊子 集中講座

comment

Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

音のうさぎ

Author:音のうさぎ
オカリナ奏者亀山豊子のブログです。
美しい音が自慢です。
のんびり更新になりそうですが
時々遊びに来てくださいね

星座:「山羊座」 
血液型:O型
趣味 :映画
    ドッグショー
好きなもの:うさぎグッズ
      ディズニーランド
      ミュージカル
      犬      
       

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

音のうさぎ・・ 記事検索

キーワードを入力して、検索をクリックしてね

最新記事

インフォメーション

☆「かなでるおもいⅠ&Ⅱ亀山豊子オカリナ楽譜集」税込2700円 発売中。ご注文承ります。 メールocarinausagi@docomo.ne.jp   *CD「かなでるおもいⅠ 星に願いを」発売中 *CD「かなでるおもいⅡ アヴェマリア」発売中

ご連絡はこちらから

各種お問合せ、チケットは、こちら

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR