03
1
3
4
6
9
11
13
15
16
20
25
28
29
31
   

お彼岸

昨夜から音のうさぎは、
考えていた。


明日は電車はやめて三駅歩こうと。


いやはや、
そうはいかないのが人生。


ひと駅で休憩したくなってしまい、
そのまま電車に。


無理は禁物、
忙しい週だったからなぁー、
とか、
ふたばん続けて寝不足
だったからなあー、
とか、
おまんじゅう食べちゃたからだ、
とか、

これは関係ないね。


一休みして、
目的地に到着しました。



体を動かしたら、肩や首のバキバキが
解消されました。
楽譜打つと肩首ダメですね。



その後、お墓まいりに
行きました。


だってお彼岸だもの。
父がすきだった、
ぼた餅、動物ビスケット、北海道キャラメル、
を、買ってバスに乗り込みました。



送迎バスが大混雑していて酔いそうに
なりながらも到着。
その後の
園内バスも乗れないくらい。


しかたがない!
山っぽいけど歩こうか。


本当に山登りだった。
ヒイヒイハアハア、
上から降りてくる人が、
こんにちは、と言った。
えっ!知り合い?••••じゃないみたい。


歩いている人、
みんな山登り感覚なのか。



ご無沙汰してますお義父さん。
そして、もう1人、
ご無沙汰してますお父ちゃん。
お墓もきれいになり、
お彼岸終了です。



その足で母の施設に寄り、
浮き足立っている母の様子に
どうしたのか?と。
明日、長女お姉ちゃんたちが来ると。
母にとっては大好きな長女、私の姉。


ヤキモチがユラユラしながらも、
顔はニコニコして、
帰ることができました。

音のうさぎにしては、上出来!



さあ、
明日20日は河辺の体育館で
追加講座日の日です。
申し込み人数は15名様。

お気をつけていらしてくださいね。

9時頃、鍵開けますね。
楽しい1日にしましょう。

そうそう、昼食と譜面台、
お忘れなく!

会議室内、飲食可です。


では~


theme : 音楽日記
genre : 音楽

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

音のうさぎ

Author:音のうさぎ
オカリナ奏者亀山豊子のブログです。
美しい音が自慢です。
のんびり更新になりそうですが
時々遊びに来てくださいね

星座:「山羊座」 
血液型:O型
趣味 :映画
    ドッグショー
好きなもの:うさぎグッズ
      ディズニーランド
      ミュージカル
      犬      
       

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

音のうさぎ・・ 記事検索

キーワードを入力して、検索をクリックしてね

最新記事

インフォメーション

☆「かなでるおもいⅠ&Ⅱ亀山豊子オカリナ楽譜集」税込2700円 発売中。ご注文承ります。 メールocarinausagi@docomo.ne.jp   *CD「かなでるおもいⅠ 星に願いを」発売中 *CD「かなでるおもいⅡ アヴェマリア」発売中

ご連絡はこちらから

各種お問合せ、チケットは、こちら

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR