アンサンブルを聞いて

 まだ昨日の感覚が残っていて
           ポアーンとしてますね

   
    いづみホール出演の自主アンサンブルグループ

         今回は少なめで5組でしたよ


      
    メンバーで練習する時間の確保など
            きっと、ご苦労も多いでしょうね


       上達する喜びや
           アンサンブルの楽しみ

         最高のお仲間になれますよ



では、ご紹介しますね
   みなさん、お馴染みのグループです


  ひなげしさん

     新メンバーまさこさんをお迎えしましたよ

        難しい「愛の挨拶」がんばりましたね

         お得意の「母の歌」は流石でしたよ

            
      そして、メンバーのみえさんを暖かく包み
         全員が曲のできあがりより
             人として大切なことのほうを選びました


    でも、演奏も見事にクリア!


        大きな拍手に観客の皆様にも
          ありがとうです      



      
 ポレポレさん
     毎回、素敵なデュオをしてくださいます

       「ニューシネマパラダイスメドレー」
         とても難しいアレンジに挑戦しました

       うさぎも、大好きな曲です
         美しいメロディーがどんどん出てきて
            気持ちよーく、聞きましたよ

 
       ディズニープリンセス曲も良かったですよ

           ベルと野獣の愛が深まっていく場面
            スカートをひるがえしながら
                 踊るベルが
              浮かびました
         

         ポレポレお二人の息が合った
               掛け合い

               お見事
             


 ヴィヴァーチェさん  

        今回はどんな曲をやってくれるのか
              とても楽しみなヴィバーチェですよ

   泣かせたまえ、無伴奏で素敵でした
      歌の曲は、メンバー全員イタリア語で歌えると
          もっと奥が深い演奏になりますね

     ラーシャ キオピアンガー 
            ラードゥーラ ソールテー・・・・

              試してみてね

          曲順変えてましたが・・
            「亡き王女のためのパバーヌ」
           十分、ラスト曲になりましたよ

       何度も同じ旋律が繰り返されますが
          このグループは、あきさせず、気持ちをたかめながら
         最後に持っていくことができているのでラスト曲OKでしたね

          出だしの瞬間、
            背筋がザワっとしました
               いい意味ですよ


     ポピュラーとクラシックの気持ちの切り替え、
        音色の研究、リズムののり、など
            これから追求してね
           
             
 コモドさん 
       「水上の音楽」がんばったね!
       いいアンサンブルだったよ             
       フレーズごと息の合わせを重要視してみて
         それからもっと目を合わせて
           音の入るタイミング、
             止めるタイミング、堅さ、やわやかさなどを
                  体で感じて

   
     「真珠とり」いい曲だよね
        女性4重奏の優しい雰囲気が良かったね

          どちらで吹きたいのか意識をもつといいね
               ひとつは、ゆったりした感じで抒情的な演奏
                もうひとつはコンチネンタルタンゴを
                          前面にだした情熱的な演奏


     「メキシカンハットダンス」
          全曲、申し分ない演奏だよ 
          
          メシカン、もっと楽しく楽しく、
                 はじけるくらいに


    きっとすばらしい4重奏ビューティーフルグループに
         なるはず、がんばって!

          
 素晴らしい仲間たちさん

     第2部オオトリの前、トリ、お役目お疲れ様!

    期待した通り、満足のいく演奏でしたよ

     「日本古謡集」は景色がうかびました
       テンポの変化にも安心して
               聞けましたよ

     練習のたまものですね  


   「てんとう虫のサンバ」可愛かったです

      会場全体、ホッとした空気が流れましたよ。

     暖かい人柄も感じられて
         今後もっともっと伸びていく
       仲間たちだなあ~~と、思いました

        フレフレー  仲間たち



  すべて音のうさぎの、個人的な感想です

    苦情はお腹の中にためて
          吐き出さないように願います

      アカンベーでもして、お忘れください


 


theme : 音楽日記
genre : 音楽

tag : オカリナ 亀山豊子 発表会

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

音のうさぎ

Author:音のうさぎ
オカリナ奏者亀山豊子のブログです。
美しい音が自慢です。
のんびり更新になりそうですが
時々遊びに来てくださいね

星座:「山羊座」 
血液型:O型
趣味 :映画
    ドッグショー
好きなもの:うさぎグッズ
      ディズニーランド
      ミュージカル
      犬      
       

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

音のうさぎ・・ 記事検索

キーワードを入力して、検索をクリックしてね

最新記事

インフォメーション

☆「かなでるおもいⅠ&Ⅱ亀山豊子オカリナ楽譜集」税込2700円 発売中。ご注文承ります。 メールocarinausagi@docomo.ne.jp   *CD「かなでるおもいⅠ 星に願いを」発売中 *CD「かなでるおもいⅡ アヴェマリア」発売中

ご連絡はこちらから

各種お問合せ、チケットは、こちら

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR