楽譜打ち込み勉強中

  新年度、入学進学進級

       新しいことを始めるきっかけとなる4月

   世間一般に遅れをとらず、
      楽譜打ち込みをマスターしようと思い、
          先月よりフリーの教室に通いだしました。。


        細かいことは苦手な 音のうさぎ です。


     裁縫、編み物、アイロン、絵、字、何もできない私ですが 

        楽譜打ち込みは向いていたかも


    なんとも、おもしろ~い

       時間があるなら ずっとPCに座っていたいくらい

   教室といっても、ほとんど個人レッスンのようなもの

        90分のレッスンを無駄にしないように

      予習・復習
        そして疑問を明確にして
         「せんせ~い おしえて~」

      分かるところは教室で打ち込まず自宅で


   先生ってすごい!
      ???だった楽譜打ち込みが、
          
           早くきれいに
            できるようになってきました。。


   捨てる寸前のPCを復活させ
      2台ならべ、1台はいつものように使い
           復活のもう1台は 楽譜専用に


        まずは、環境を整え形から

    CD「おかりーなⅠ」の楽譜清書開始しました。。
       09-5-23-ocarina.jpg



       メモ書きのグチャグチャ楽譜14曲すべて書けたら、

           出版関係の方にお手伝いいただき
  
              本物の楽譜にしたいと思います。

       ピアノ伴奏アレンジは、伊東光介さんにお願いしてあります。。
              いつも楽譜は頭の中のこの方

         今回は「音のうさぎ」がすご~く練習して弾けるくらいの
            目に見える楽譜にしてねと・・

  また、ができました。

       今年中に、叶うといいなあ~

         「え~~長いんじゃない?」
              と聞こえてきますが

       まあ~まあ~ あわてず、待っててね                 
       

theme : 音楽
genre : 音楽

tag : オカリナ おかりーなⅠ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

音のうさぎ

Author:音のうさぎ
オカリナ奏者亀山豊子のブログです。
美しい音が自慢です。
のんびり更新になりそうですが
時々遊びに来てくださいね

星座:「山羊座」 
血液型:O型
趣味 :映画
    ドッグショー
好きなもの:うさぎグッズ
      ディズニーランド
      ミュージカル
      犬      
       

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

音のうさぎ・・ 記事検索

キーワードを入力して、検索をクリックしてね

最新記事

インフォメーション

☆「かなでるおもいⅠ&Ⅱ亀山豊子オカリナ楽譜集」税込2700円 発売中。ご注文承ります。 メールocarinausagi@docomo.ne.jp   *CD「かなでるおもいⅠ 星に願いを」発売中 *CD「かなでるおもいⅡ アヴェマリア」発売中

ご連絡はこちらから

各種お問合せ、チケットは、こちら

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR