青梅サークルの日

   午前中にアンサンブルレッスン
          午後は地元のサークル指導でした。

       発表会も終ったので、

           基本の吹き方を確認しながらやってみました

     みなさん、イベント後初の教室だったのでなんとなく・・・


         そこで、熱血指導  (ほんとかよ)

           ランダムに当ててみました

       一気に活気みなぎる 教室内・・・ と、思った 「音のうさぎ」です



         正しい タンギングやってますか?

             タンギングで吹いても、ブツブツと切れず 曲らしく吹けますか?
                   
    すべてスラーで吹いてみてください。
             吹けない箇所がすべってしまい、練習必要なところがわかりますよ

             姿勢、顔、首、目の使い方も音に影響しますよ

           指タンギングも使うといいですよ



       レベルによって要求は変わりますが、言ってあげたいことは
              どんどんドンドン 湧き出てきます。

            
           私の音が好きだと言ってくださる皆さん

               知っていること全部教えますので

                     練習してきてね


          お知らせ
              宗次郎教材、郵送終了です。
             また、取りに来ていただいた方、ご苦労様でした。

             明日27日は、教材の予習をいっしょにしましょうね。
                C・Fは必ずお持ちください。
                Gは念のため ある方は持ってきてね。

                譜面台も 必要ですね。

             残念ながらいらっしゃれない方は、
             教材を良く読んで書いてあることを理解しておいてください。

             最後のページの曲は、
                 ソーと読み替えて吹いておいてね。    


              
             

      

theme : 楽器
genre : 音楽

tag : オカリナ 教室 宗次郎出張教室

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

音のうさぎ

Author:音のうさぎ
オカリナ奏者亀山豊子のブログです。
美しい音が自慢です。
のんびり更新になりそうですが
時々遊びに来てくださいね

星座:「山羊座」 
血液型:O型
趣味 :映画
    ドッグショー
好きなもの:うさぎグッズ
      ディズニーランド
      ミュージカル
      犬      
       

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

音のうさぎ・・ 記事検索

キーワードを入力して、検索をクリックしてね

最新記事

インフォメーション

☆「かなでるおもいⅠ&Ⅱ亀山豊子オカリナ楽譜集」税込2700円 発売中。ご注文承ります。 メールocarinausagi@docomo.ne.jp   *CD「かなでるおもいⅠ 星に願いを」発売中 *CD「かなでるおもいⅡ アヴェマリア」発売中

ご連絡はこちらから

各種お問合せ、チケットは、こちら

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR